2010年07月08日

帰ってきてない

ROに入らなくなってしまったので、もうここもRO日記じゃないですねw
お久しぶりです。アップデートでやる気になったわけではないです。
3次職、話だけ聞きましたが、すんごいめんどい。らしい
興味は沸いたので、いろんな報告を待とうと思います。

そんな事よりゲームやろうぜ!

近況報告といえば、先週
「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 」
に、行って来ました。アイマス2の発表で私の魂に再び火が点りました。
まだまだ戦えるじゃないか。やったー!

それはそれとして、続きは現在やってるゲーム
「プロ野球オーナーズリーグ」で開催してるリーグのレギュレーション等なので
RO関連のリンクで来てくれた人・・・すいませんでした!!

RO関連じゃないのに、続きを読んでくれた方に向けて。
最近は、ROから離れ家庭用ゲームなどをやってます。
ROからというか、Gvからも離れたという感じですがw

最近やってるのは、PS3のトトリのアトリエ、箱○のブレイブルーCS、
ネットカードダスのプロ野球オーナーズリーグの3つです。

プロ野球オーナーズリーグ

詳しくはリンク先の説明を読んでください。
簡単に言うと、おもちゃ屋・コンビニなんかで売ってるカードを登録して
ネット上で野球のリーグ組んで遊びましょうというゲーム。

トレーディングカードゲームっていうのかな?
野球好きを集めてリーグとか開催してるので
興味ある人は、Twitterでも何でも連絡下さいね。

選手集めた分だけ、つまり金を使えば使うほど強くなれるので
勝つためには金を使えばいいだけ!という簡単ルールw
試合などもCPUが勝手に進めてくれるので、時間もとられませんしねw

サカつくとかで同じようなゲームがあった気がするけど。
決定的に違うのは、カードは買ってくるものということ。
無料でも試合は出来ますが、好みの選手は集まりにくいと思います。

リーグ終了後に配信で結果発表と、次回告知をしたりしてます。
他にも今期のアニメやら、リアル野球の結果などなど雑談してます。
興味がわいた人は連絡下さい。
使ってない雑魚カードとかあげられるかもしれません。是非!!


━━━━━━━━ 以下、今大会レギュレーション ━━━━━━━━

■リーグ名:遊びじゃねえんだよ!リーグ
■参加チーム数:8チーム
■試合数:42試合
■1日の試合数:12 試合
■リーグ日数:3.5日
■DH:あり
■外国人選手枠:4
■無制限リーグの順位によって、上位からハンデコストを課します。

・1、2位:コスト70
駿河湾オキアミーズ、群馬オーバーニーソックス

・3、4、5位:コスト80
新潟セイバーマリオネッツ、東北マスタースパークス、福島ストーンゴーレムズ

ただし、魂発動の場合はコスト制限から除外します。(魂発動:1軍登録選手全てを同チームで構成。)
6位以下のチームはコスト無制限です、前回の悔しさを爆発させて下さい。
お金の力で!邪悪球団と呼ばれようと勝てばいいんですよ、勝てば。


■掲示板の利用について。

・リーグ内掲示板はトレードなどにも利用して下さい。
(例:【希望】デントナ内野手
   【放出】恵まれた体格から糞みたいな打撃をする○○)

・掲示板は、清く正しく使いましょう。
(例:新潟は邪悪球団。不人気球団はやる事が違うな^^)
(例2:新カスはホンマ陰湿やな!)
(例3:何億詰まれても、群馬しかいきたくないんや!)
(例4:(`o´)コラコラコラコラ~ッ!! )

・次回リーグでの要望等もここに書き込んで下さい。聞く耳持ってたら聞きます。

■リーグの開催日程

・集まり次第開幕します。今回は全42試合3・5日で終了です。
どのチームも優勝目指して頑張りましょう。デットボールは少なめにね☆

■前回リーグ順位

1:駿河湾オキアミーズ
2:群馬オーバーニーソックス(0.5)
3:新潟セイバーマリオネッツ(8.0)
4:東北マスタースパークス(8.5)
5:福島ストーンゴーレムズ(11.0)
6:元斗皇拳ゴールデンファルコンズ(15.5)
7:湘南トライウィングス(28.0)
8:栃木ナナドリームズ(34.5)
9:千葉ガンナーズ(35.5)
10:駒形ダックス15(NPC)(43.5)

最後までもつれた首位争いは、
投手力に優れる駿河湾が0.5ゲームの差を保ったままリーグ終了。
高いチーム力(邪悪力)を持ちながら、無冠だったチームに初優勝をもたらした。
投手力に目が行くが、今期は本塁打数もリーグNo.1の109本で十分な破壊力も見せた。
投打のかみ合った強豪として、今後も優勝候補筆頭となるか?

2位に終わった群馬は、最後の対福島3連戦の初戦を落とした事を嘆き
福島バイアが~、福島バイアが~などと、呟いていた。
本塁打以外の打撃成績はリーグNo.1。王国を築く課題は投手力?
何億詰まれても、群馬しかいきたくないんや!

3位の新潟は、リーグ1位の盗塁数だったが、
それが得点に結びつく事が少なかったのが敗因か。ゴリゲッツー
前半の大ブレーキで、最後まで響き伸び悩んだ印象。
調子を取り戻してからは、3位まで上がる勢いを見せた。陰湿やな!

上位はやはり、邪悪力の強いチームで固まった。
救済や!ハンデコストのかかる次回リーグ以降は厳しいか?
コスト制限のかからない、6位以下のチームに期待がかかる。

そら(コスト制限かからなかったら下位チームが優勝し)そうよ。

drecom_agepon at 02:40│Comments(2)オーナーズリーグ 

この記事へのコメント

1. Posted by jozeman   2010年07月08日 09:35
あげおさん全然箱○起動してなくない!?そんなことより白騎士やろうず!
2. Posted by あげさん   2010年07月08日 23:19
>>jozeman
そんな事ないよ?W杯に合わせたダメな時間に起動してるよ!
まだ消化してないゲームが多くて他に手ぇ出せないよw
今はトトリちゃんとちゅっちゅするのに忙しいから!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字