2010年08月21日

えーいかーんはー

高校野球もいよいよ決勝戦。
終わっちまうよぉー!
私の地元、群馬代表は扱いよかったのに・・・無念。
沖縄勢、初の夏制覇なるか!?ってのが見所ですね。

群馬のイチローとは何だったのか

熱闘甲子園が終わると、もう夏も終わりって感じがする。
プロ野球に切り替えていく。

以下、リーグレギュレーション



■リーグ名:SEGAハード業界復活希望リーグ
■参加チーム数:10チーム
■試合数:81試合
■1日の試合数:12 試合
■リーグ日数:6.75日
■DH:あり
■外国人選手枠:無制限
■レンタルカード限定で開催します。
※最初に配られるレンタルカード25枚と試合後のガチャで引けるカードのみ使用。
※SSの使用は禁止とします。
※同じカードが登録してあると、カードを引いてもレンタルカード扱いとならないので、
一度SS以外のカードを登録解除しておく事を推奨。めんどくさっ!

■掲示板の利用について。

・リーグ内掲示板はトレードなどにも利用して下さい。
(例:【希望】デントナ内野手
   【放出】恵まれた体格から糞みたいな打撃をする○○)

・掲示板は、清く正しく使いましょう。
(例:新→潟→移→転 完成でロシア領待ったなし!)
(例2:駿河湾・関西、カントリーマァム3枚と畠山のトレード成立)
(例3:大正義群馬、紛争地帯でフルスイング)
(例4:くっさいくっさい栃カスのお墓はこちら。餃子のおうしょ~ん(笑))

・次回リーグでの要望等もここに書き込んで下さい。聞く耳持ってたら聞きます。

■リーグの開催日程

・集まり次第開幕します。今回は全81試合6.75日で終了です。
どのチームも優勝目指して頑張りましょう。デットボールは少なめにね☆

■前回リーグ順位

1:元斗皇拳ゴールデンファルコンズ
2:東北マスタースパークス(4.0)
2:新潟セイバーマリオネッツ(5.0)
4:群馬オーバーニーソックス(6.0)
5:駿河湾オキアミーズ(10.0)
6:福島ストーンゴーレムズ(14.0)
7:湘南トライウィングス(15.0)
8:関西ドランケンオクトパス栃(24.0)
9:木ナナドリームズ(30.0)
10:駒形ダックス(42.0)

前回と同じレギュレーションで行われた今回のリーグ。
前半は群馬と栃木が首位を走る展開。
群馬、まさかの3連覇なるかと思わせたが、後半に大失速。
調子変動もあり、3連覇の難しさを改めて感じさせる結果となった。

リーグNo.1防御率と、安定した打撃成績を後半維持し続けた
元斗が優勝となった。
前半は中位だったものの、調子変動を挟んだ後半の追い上げは
今大会の見所だった。

東北は、リーグ開催前に関係者の口から優勝候補に挙げられていたが
リーグNo.1の打撃力をもってしても優勝はならず、惜しくも2位に。
打撃面では三冠王を輩出したが、防御率が大きく沈み優勝逃した。

3位の新潟は序盤、F1セブンで挑んだが、完全に失敗。
F1セブンなんて無かったと、オーダーを組みなおした後追い上げを見せ
失速した上位陣を横目に3位まで順位を上げた。陰湿。

調子変動を挟んだリーグの難しさが浮き彫りになった今大会。
月曜日を挟んだ場合のオーダー調整が今後の分かれ目になりそうだ。

次回リーグは、レンタルカードオンリーで行われるため
どのチームにも優勝の可能性があると言える。
裏を返せば、ここで優勝できないと関西・栃木はもう無理じゃないか?

レアを先に引いたら勝ちだよ!

drecom_agepon at 01:19│Comments(0)オーナーズリーグ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字