2010年09月13日

完全にムックだった

唐突に、9月。
夏終わったんですか?エアコンつけなくていいんですか?やったー!
夏終わってないじゃないですか!やだー!

暑いの終わんないですね。18日・19日にTGSがあるんですが。
アイマスステージ整理券のために朝から行くと考えると気も重くなります。
30度超えちゃったりするんだろうか・・・やだー!

TGSでは、MHP3とPSPo2iあたりが気になりますね。
MHP3に関しては体験プレイにも整理券が必要らしいです。無理そうw
やっぱ、エルシャダイ覗いてくるかな。そんな予定で大丈夫か?

FF14のoβもやってみたのですが、今のままだったらちょっと^^
でも今月もう正式サービス開始だから変わらないんだろうなぁ・・・
9月下旬のデッドラ2、10月上旬のレッド・デット・リデンプション
11月中旬のクリミナルガールズあたりが気になってます。

何?尻とかぶっ叩けんの?やるものー

FF14、ほんとに楽しみにしてたのに・・・ほんとに、ほんとに・・・!

以下、リーグレギュレーション。


■リーグ名:ひろさんTwitter1周年記念リーグ
■参加チーム数:10チーム
■試合数:81試合
■1日の試合数:12 試合
■リーグ日数:6.75日
■DH:あり
■外国人選手枠:無制限
■レンタルカード限定で開催します。
※最初に配られるレンタルカード25枚と試合後のガチャで引けるカードのみ使用。
※SSの使用は禁止とします。
※同じカードが登録してあると、カードを引いてもレンタルカード扱いとならないので、
一度SS以外のカードを登録解除しておく事を推奨。めんどくさっ!

■掲示板の利用について。

・リーグ内掲示板はトレードなどにも利用して下さい。
(例:【希望】デントナ内野手
   【放出】恵まれた体格から糞みたいな打撃をする○○)

・掲示板は、清く正しく使いましょう。
(例:彼氏が新潟ファンだった。別れたい。)
(例2:【栃木と関西】何故差が付いたのか?【油断・慢心・環境の違い】)
(例3:好きな群馬といえば?)
(例4:男湘南、福島らが修学旅行に行ったら?
    ・男湘南、シカと真正面から向かい合う。
    ・福島、金閣寺をバックに写真を撮る。
    ・栃木、枕投げではしゃぐ。←駿河湾、頭部直撃の投球)

・次回リーグでの要望等もここに書き込んで下さい。聞く耳持ってたら聞きます。

■リーグの開催日程

・集まり次第開幕します。今回は全81試合6.75日で終了です。
どのチームも優勝目指して頑張りましょう。デットボールは少なめにね☆

■前回リーグ順位

1:新潟セイバーマリオネッツ
2:群馬オーバーニーソックス(0.5)
2:東北マスタースパークス(1.0)
4:福島ストーンゴーレムズ(5.5)
5:元斗皇拳ゴールデンファルコンズ(9.0)
6:関西ドランケンオクトパス(11.5)
7:湘南トライウィングス(12.5)
8:駿河湾オキアミーズ(16.0)
9:栃木ナナドリームズ(21.5)
10:駒形ダックス(42.5)

レンタルカード限定、SS使用禁止で行われた今回のリーグ。
1ゲーム差に3チームが混戦となる展開に
カードの揃わぬ序盤はNPC相手に敗戦といった場面もあったが
実力が拮抗した後半は首位が何度も入れ替わった。

チーム防御率が全体で2位と好成績を残し
守り勝つスモールベースボールを駆使した新潟が、優勝チームに。
チーム打率は全体で8位と下位ながらも、要所で点を重ね
しっかりと守り勝つ投手陣が優勝の原動力となった。

打撃面で引きの強さを見せた群馬だったが
終盤まで投手陣が揃わず、最後に一歩届かぬ2位となった。
大会運営関係者曰く、実質優勝。群馬の正義力は本物だった。

3位の東北は終盤は首位に立ち、優勝も間違いないと見られたが
終盤にまさかの連敗が続き、首位から3位まで陥落。
ふがいない結果となった投手陣に、「論ずるに値しない。」とは東北談。

レンタルカード限定のため、いち早く能力の高い投手を引けるが課題。
序盤にエース級の投手を手に入れたチームが優勝すると言っても過言ではないだろう。

次回リーグは、第三弾発売前の最後のリーグです。
レギュレーションは今回もレンタルカード限定、SS使用禁止。
全て運次第のレンタルリーグで連覇はあるか?
それとも、無冠のチームが優勝できるのか?

その捕手、後逸するよ。

drecom_agepon at 03:01│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 56   2010年09月13日 22:27
浅井よりはましだと信じている

コメントする

名前
URL
 
  絵文字